HS797 Additional DRIVER

アディショナルドライバー

  • 特徴
  • スペック・価格
  • セミシャロー形状で
    やさしさと安定性を。

    セミシャロー形状と、カーボンクラウン採用で、HS797に比べ、より深低重心化を実現。また、慣性モーメントも12%アップし、高弾道でミスヒットに強く、安定した弾道をもたらします。

    カーボンクラウン

    クラウンに高強度カーボンを採用し、ヘッドの軽量化に成功。余剰重量をインナーウェイトとしてヘッド内部ヒール側に配置。深低重心を実現しました。楽に振ってもボールが上がりやすく、安定した強弾道をもたらします。

    ミスに強い。セミシャロー形状

    ヘッド形状をHS797に比べ、ややシャローに設定。最適な重心設計で、慣性モーメントがHS797に比べ12%アップしました。ミスヒット時のパワーの伝達精度をアップし、広範囲で高初速を生み出します。

    パワーに精度を

    “パワー伝達の効率化”をテーマにウェイト位置の見直し・検証を実施。最適な重量を、最適な位置へ広げることでよりインパクトパワーをロスせず、ボール初速・慣性モーメントがパワーアップ。

    パワーに精度を

    弾道をカスタマイズ

    初期設定は、ヒールより2・5・4・2(g)のウェイトを装着。トルクレンチを使用し、ウェイトを入れ替えることで、お好みに合わせた弾道にコントロールすることができます。スライスが気になる方は、ヒール側を重くすることで、スライスが軽減されます。

  • Head

    素材・製法 フェース:シリコンチタン、ボディ:811チタン
    クラウン:高強度軽量 カーボン 鍛造カップフェース / 精密鋳造 / 3ピース構造
    仕上げ ブラックIP仕上げ
    ロフト 9.5° 10.5° HT(12.5°)
    ライ角 59°
    体積 460cc
    F/A スクエア +0.5 +1.0
    重量(±2g) 194g

    Shaft & Grip

    シャフト フジクラ社製SPEEDERオリジナルシャフト
    フレックス S SR R
    バランス D2 D1 D0
    シャフト重量 55g 54g 53g
    シャフト長さ 45.75インチ
    シャフトトルク 3.8
    キックポイント 先調子
    全体重量 299g 297g 295g
    グリップ インスパイラルグリップ【バックライン有】 黒(エンド白)/ 46g

    SLEルール適合 / Assembled in JAPAN

    ※測定値は平均的な数値です。クラブごとに多少のバラつきがございます。

    アクセサリ

    ヘッドカバー
    ギガトルクレンチ
    ウェイトネジ

    価格

    ヘッド単体価格
    (ヘッドカバー付き)
    ¥68,000(税抜)
    シャフト付き価格
    (トルクレンチ、ヘッドカバー付き)
    ¥90,000(税抜)
    DW用ヘッドカバー
    ¥2,500(税抜)
    トルクレンチ
    ¥3,300(税抜)
    ウェイトネジ
    DW・FW・UT共通(2g/3g/4g/5g/6g)
    1個¥1,200(税抜)

HS797 LINE UP

ラインナップ

HS797ドライバー

DRIVER

HS797アディショナルドライバー

アディショナル DRIVER

HS797アディショナル高反発ドライバー

アディショナル高反発 DRIVER

HS797フェアウェイウッド

FAIRWAY WOOD

HS797ユーティリティ

UTILITY

進化するシリコンチタン